スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

8月最後の日曜日

午前中は全体練習 スピリッツ スパークス同じメニューで練習

スパークスにはいい刺激だろう

キャッチボールや守備練習 まだまだずいぶん差があるが 個々にみるとスパークスのレベルがアップしてるのがわかる

1年生 2年生はじっくり基礎練習 しっかり体力つけて追いつこう

 

午後はリーグ戦3節  スピリッツ

旭オールスターズ 吹田東ビクトリーを迎えての試合

吹田東戦 ヒヤヒヤながら何とか勝利 最後同点から凌志のサヨナラホームランでかっこよく締めた

心臓に悪い 白髪がまた増える・・(笑)

 

旭戦 今チーム造りの最中 何年か前のスピリッツを思い出す

結果は大差で勝利したが もうすこしヒットがほしかったかな・・

 

何はともあれ2勝できてほっとしている・・今は勝利が一番うれしい

調子の悪かった晴陽も 今日はそこそこ投げられた 暴投や大きな乱れもなく何とか投げきれた

日航貴が発熱 今日は鼻血・・・

駿平はキャッチミスから指の痛みでキャッチャー回避・・

夏葉は足の不調でコントロールがおかしい・・・

試合になるとなにか起こる

万全でやりたいなあ・・

 

いろんなことがありながら ともかく勝った 

残りもみんな勝ちたい

守備位置や 打順ももうすこし考えないといけないかも・・

今日は全員 出せてよかった 拓海も惜しいレフトライナー

凌太郎は期待にこたえて 内野ゴロ打点(笑)

耀斗も得点に貢献 外野も内野も守った 

 

まだまだ消極的ミスや走塁ミスはあるけど 勝った事で 救われた・・

 

来週はスパークス3節 ひとつでも勝って チームの士気をあげたいね

 

夜はコーチ会 今日の反省 今後の方針 こどもの変化 応援旗のこと

呑みながら検討したつもり・・

 

来月からは毎週のように試合が入る いい結果が出せると良いな・・