スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

道場最終日

ブルージェイズ戦力外通告された青木はどうなるんやろ・・・

f:id:toyotunisi:20170831185844j:plain

メジャーは飛びぬけた才能を持つ選手が好きだから 若手有望選手を化けさせようと使うか 実績のある大物を獲得して使うか・・

日本人野手は中途半端なのだろう

使い続ければそこそこ成績は残すはずの青木やイチローも出番は少ない

シーズン中でも頻繁にトレードが行われる

今日クビになって 明日違うチームでスタメンということも・・

アメリカ野球のそういうところは好きになれないが 彼らはビジネスで割り切る

仕事の能力には金を払うが 人には払わない 

ずっとチームに残りたかったら 成績 人気ともチームの顔になるしかないか・・

それもアメリカ国籍を持っていないと厳しいだろう

 

やっぱり野球は日本がいい・・と思っているが だんだんメジャーのように変わりつつあるのが心配だ

 

明日からU-18ワールドカップがカナダで始まる

もちろん勝ってほしい 日本野球のレベルの高さを見せてやってほしい

高校ぐらいまでなら体力もそう劣らないだろう

スモールベースボール 投手のコントロールの良さ 

ホームランを打たれないキャッチャーのリードがポイントじゃないか・・・?

f:id:toyotunisi:20170831190141j:plain

 

              *

素振り道場最終日 31回 延べ193人 

最初は調子の落ちた凌志から 航貴 夏葉・・と増えて スパークスのメンバーも来るようになり 多いときは10人以上

塾の前 スイミングの後・・時間を作って参加してくれた

みんなそれぞれ 自覚が出てきたと思いたい

 

今日で今季は終わるが 後は自主的に振ってほしい

解らなくなったら グランドで聞いてくれれば チェックする

 

今日は瑛己もコーチも参加 凌太郎 結人 耀斗 楓月 航 遥斗 

ありがたいことに好物のプレゼントもいただいた 

みんなでということらしい ありがとう・・

試合で結果を出してくれたら それが一番のプレゼントだけどな

 

スパークス 3日リーグ戦 頑張ってほしい