スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

雨のち晴れに・・

U-18 アメリカに2安打完封され がっくり・・投手陣は23個の三振を奪うが・・

結局一発にやられた やっぱりアメリカは強いわ

 

キューバ戦 ピッチャー頑張り2点で抑え 7点とって快勝・・といいたいが

清宮君元気ないですな

藤原君 小園君 2人の2年生が今大会目立っているような気がする

次はオランダ戦 またでかい選手多いんかな・・

 

                  *

スコアブックをまとめながら 昨日の試合をチェック

ブルペンでは悪かった浩士郎 3回までは四球1個とまずまず

4回球威が落ち 四球も エラーや暴投も出て バタバタ・・・課題やナ

2戦目も球威がない ストライクが入らない 

初回6個の四球と暴投2個 バスボールも出て ノーヒットで3点・・

2回からは少し持ち直したが 球威は上がらず・・

投げ込み不足か フォームに問題ありか・・3試合投げる体力・気力がほしい

 

浩士郎とセットの悠 最初は盗塁を刺したり ボールもよく止めてたが ピッチャーに引きずられるのか だんだん雑に・・・

ピッチャーが苦しい時こそ頑張って盛り上げてほしいね 今後の悠の課題やな

暮れのジュニアの大会までにもう1段ステップアップを期待したい

 

打者陣はボールの多い投手にストライクが待てない ボール球を追いかけて相手を助ける場面が目立つ・・・打ちたい気持ちはわかるけど フォームを崩す

それでも上位6人ぐらいはそこそこ対応できるようになってきた

下位打線ももうすこし慣れてくれば 動きもよくなるかな・・

千一のエース相手には まあ仕方ないでしょう まだまだこれから!

 

航がホームランを打った 高めの甘いボールが来れば期待できると思っていた

まだ体は開くが 腰が落ちなくなったので 当たる確立は上がった

素振り道場館主としては 及第点はやれませんが・・(笑)

 

浩士郎と悠 やはり固い下半身の動き・・ 上半身頼みのスイングでは・・

柔らかさとバネをイメージさせたい

強いスイングをもっているのにもったいないぞ

 

遥斗 栄太の左コンビは 当てるのは上手い 徐々にスイング力も上がっているので期待したい

f:id:toyotunisi:20170904180449j:plain

 

3年生響吾 小さい体でよくやっています

足は速いが体力的な強さがこれから じっくり行こうか・・・

 

真富 知広はまだ線が細い 筋力アップが待たれるなあ

優翔 慎一朗 優詩は練習量が足りていない

玲雄は本気度の問題か・・(笑)

f:id:toyotunisi:20170904180716j:plain

孝太郎 練習量 本気度ともに足りないかなあ とりあえずキャッチボールを習得してほしいな

2年生朝陽はもう経験だけって感じやナ 走力がつけばすごいぞ

 

陽太 豪希ら2年生 他1年生も頑張っていますが じっくり焦らず まず体力 技術を磨こう 先は長い

 

個性豊なスパークス 期待が持てます

f:id:toyotunisi:20170904180428j:plain