スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

今日のうれしいニュース

U-18 オーストラリア戦 タイブレークの延長11回 サヨナラ勝ち

1死満塁で3番の安田尚憲内野手履正社)が決めた

f:id:toyotunisi:20170908132722j:plain

この試合で3塁コーチを勤める 米沢貴光コーチ(関東第一監督)

の“ファインプレー”が日本を救った

1点リードの六回1死満塁 左犠飛で同点に追いつかれた場面 

二塁ベースをいったん回った一塁走者が帰塁する際 二塁ベースを踏まずに一塁へ戻っていたのを 見逃さなかった

大飛球を背走しながら好捕した桜井から ボールは二塁へと転送されアウト

大きなプレー こどもらもありがちなプレー 走者もランナーコーチもベンチも注意しなければいけないプレーやな

 

しかし 苦しい試合が続くなあ・・ピッチャー頑張ってるが 打線がもうすこし楽にしてやらんと・・

今日もピンチに清水君 田浦君頑張ってたな

 

f:id:toyotunisi:20170908224255j:plain

阪神鳥谷 2000本安打達成 阪神の生え抜きでは藤田平についで2人目

おめでとう!

連続試合出場はまだ続いている だの通過点 まだまだ打ってほしい

 

バレーボール女子のワールドグランドチャンピオンズカップ(WGC)

日本はブラジルに3−2で競り勝ち2勝1敗・・いいね!

f:id:toyotunisi:20170908224244j:plain