スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

負け試合から学ぶ

U-18ワールドカップ カナダに負けたようだ・・

清宮君にホームランが出たみたいだけど勝てなかった

これで決勝は 難しいか・・・とりあえず韓国に勝てば望みはあるようだ

仕組みが複雑でよく判らない・・あんまり点を取りすぎてもよくないらしい

はじめからトーナメントでいいような気がする

もしくは総当りにすればいい

どこかが有利にはたらくようになってる気がする・・・

 

                *

 

吹田リーグ4節 スパークス 若草・寄町合同戦 1―6で負けた

初回いい感じで先取点 裏を押さえて 期待を持たせたが 終わってみればエラーや気の抜けたプレー 暴投などが絡まって 逆転負け・・・

チャンスで点を取れなかったことが 痛い 

まだまだチームが勝つために何をするか 何ができるか・・・

今は自分のこともまだコントロールできない感じだから 無理も無いが・・・

f:id:toyotunisi:20170909174528j:plain

航が発熱で休み

浩士郎 今日はまあまあのボール 課題は多いが 期待は持たせた

左に変えた栄太に初ヒット いいヒットだったがその後のランナーがいた場面でのバッティングは残念・・

 

f:id:toyotunisi:20170909175425j:plain

悠がブレーキ・・ここのところバットに当たらない・・タイミングに問題 見て打つことができない

他のみんなも似たりよったりだが・・・特に下位打線のスイングは弱い・・

 

千一―吹田東は吹田東が勝利 よく打ってた印象

若草―千一は千一が勝ってたようだ

よそのチームはよく振れている印象 スピリッツ スパークス スイング力はまだまだ弱い・・今後の課題は多いな

 

明日も試合 頑張ろう