スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

いい波が来ている

侍ジャパンU-18 結局銅メダルで終わった

悲願の初優勝はならず・・・やっぱり打てなかった印象

投手陣はよく投げていたように思う

昨日も三浦君いいボール投げていました 7回無失点12奪三振は立派

さすがはプロ注目のことはある

 

グラチャンバレーは結局5位 世界の壁は高い

でも何か手ごたえはあったような・・・

 

               *

チャイルドに新人入部決定 6年生 少し時期は遅いが すぐなじめそうだ

しばらくは軟式野球との違いに戸惑うかもしれないが野球経験者なので スターズの最終大会には間に合うだろう

スピリッツはライバルが一人増えたと思わないといけない

ますます激しくなるな♪

試合続きもあって 他地域チームとの練習試合が組めていないのが 少し心配ではある

 

夏休みは終わったが みんな自覚が出てきたのか 自手練習を続けている子 始めた子も増えてきたようで 必ず結果になって表れるだろう 良い兆候だ

みんなに伝染するといいけどなあ

f:id:toyotunisi:20170911184701j:plain

ただ結果の出てない子がどれだけやれるかが問題

ダッシュや素振りだけでもいいんだが・・・週1練習のハンデを何かで補えればいいな

 

 

スパークスの子らもスピリッツと同じ練習をこなせるようになってきてる

まだスピード感に欠けるし 動きも迷いがちだが 何とかついてくる

打つほうも徐々に早いボールに対応してくる子も出てきた

慣れと経験を積んできた結果が出だしたということだろう

去年の今頃のスピリッツに近づいている・・

リーグ戦後3試合 吹田カップ頑張って 暮れの加島ジュニア大会まで突っ走れ

浩士郎に安定感がでれば十分戦えるぞ