スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

手ごたえ・・

連休初日 午前中全体練習して 午後はスパークス 吹田リーグ5節

結果は

ネオA戦 5―1で敗戦 浩士郎初回の立ち上がり良かったので期待したが・・

打線も打てずノーヒット 完敗です

f:id:toyotunisi:20170923184141j:plain

 

旭オールスターズ戦 9―5で勝利

朝陽が先発 5点は取られたが よく投げました

四球でもらったチャンスに長打が出てラッキーにも大量点

やってみないと判らないもんだ

f:id:toyotunisi:20170923184210j:plain

これでスパークス リーグ戦6勝目 目標の4勝を上回り♪

後はスピリッツ戦を残すのみ 

 

ネオさん メンバーがたくさんやめたのか・・・

Bチームの試合ができないために残り試合を棄権

 

うちも34人のメンバーがいる 人事ではない

大人数を預かる難しさは 解る

帰り際に何かもめてたようで 木田コーチから「渇!」

軽い遊びや からかいがエスカレートすると もめることに・・

チームメイトがやっとひとつの方向を向こうとしているときに残念だ

今年の夏 5年生は駿平を中心にすごく成長した

キャプテンレースの候補にも上がってきた

きびしさと やさしさ・・今後は心の大きさも求められるな

 

自覚なのか 自我なのか 少しづつ大人の準備をしている

まだまだ こどもを楽しみたいところ 今後も起こるだろうけど それも経験だな

これでまたステップアップと思いたい

 

明日はスピリッツ 吹田リーグ4節 吹南フェニックス 庄ヶ前・東城前合同戦

午後は練習試合も・・ハードだが頑張ろう

f:id:toyotunisi:20170923184245j:plain

応援旗もできた 闘心(闘う心を持とう)

チャイルドに一番欠けている部分かも 試合では闘争心を強くもってやろう