スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省もあるけど・・

試合の後はスコアブックの書き込みと反省

吹南さんとあすなろ・藤白さんとの試合は 失礼だけど 何点獲るかがテーマ

まあまあ点数は満足しているが まだ打ちあぐねている選手が何人かいる

やっぱり引っ張りぎみの選手は 結果が出にくい

ホームラン4本含む7本の長打を打ったが 全て逆方向だった

体の小柄なチーム やはり振り回しては打てない

振り切って引っ張ってほしい選手もいるんだけど・・・

f:id:toyotunisi:20170925100603j:plain

 

午後の練習試合でも 長打5本(ホームラン1)これも全てセンターから逆方向

こすってラッキーな2塁打もあったが 引っ掛けてゴロを打つのは減った気がする

 

ピッチャーの投球が外中心ということもあるようだが・・

f:id:toyotunisi:20170925100916j:plain

ピッチャーに関しては ほぼ出来上がってきた感じはある

夏葉はピッチングを楽しめるようになってきたようだし 晴陽は剛球らしくなってきた

後はコントロールの精度と体力的スケールアップが上がれば もっと良くなるだろう

課題はランナーが出たときの 気持ちの強さ 平常心・・

これも試合を重ねていけば 徐々にコントロールできるようになるだろう

f:id:toyotunisi:20170925100955j:plain

なんにしても勝ったときは スコアブックを見るのも楽しい

反省点も 伸びしろに感じる

 

次は近畿大会 いい結果を残したい