スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

何かできないか・・・

広島は清宮を獲らない 「チームに合わない」からだと・・

育ててもメジャーに出て行かれては・・金儲けにはなるだろうけどな

大きいのは助っ人を呼んでくれば何とかなる・・それより足の速い選手がほしい

今年は打撃部門はすべて広島がトップ 不安は投手陣

やっぱりピッチャーはほしいよなあ

 

ソフトバンクか ヤクルトがいいんじゃないかと・・ 何かで読んだが・・・

 

                *

今 女の子の野球熱も高くなりつつある

野球とソフトは別物なのか・・ソフトはどうなんやろ

中学校でもやってるところは少ない クラブのめんどうを見てくれる指導者(先生)がいないのかもしれない 

校庭の広さの制約もある

中学校は女子でも野球はOKだから 野球でもいい

 

チャイルドも来年40周年  何かできないか・・女子チーム創設ってのはどうか・・

なかなか女の子ひとりでは入部もしにくいかもしれない 

何か受け皿はできないか・・・

チャイルドにも昔 女子部があったようなことも聞いてるし

野球へのとっかかり・・野球の裾野を広げられたら良いなと思うが・・・

f:id:toyotunisi:20171002210931p:plain

 

現実には難しいことがいっぱいある コーチングスタッフ 場所 時間・・・

しかし動いてみる価値はあるのじゃないか・・と考えている

 

今でも2チーム+Cメンバー 少々増えても一緒じゃないか・・

3年後 4年後を目指して・・どうだろう 

まだ単なる思い付きだが みんなで話をしてみようかと思う