スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

40周年にむけて・・

体操世界選手権7連覇を狙った内村航平 怪我で棄権

長い長い支配が終わるときが来たと みんな感じたかも・・

しかし本人は「怪我をするということはまだ下手」と言って東京を目指すとか・・

「毎回跳ぶときが怖い。“この跳躍で自分は死ぬかも”と何回か思ったこともある。それぐらい思わないと“跳べる”っていう気持ちになれない」・・まあ・・すごいね

f:id:toyotunisi:20171003203316j:plain

 

プロ野球 引退や戦力外通告が毎日のように・・

引退は30歳代後半が多いが 戦力外の多くは20歳代 これからの人生のほうが長い

トライアウトを受けるか 海外を探すか 新しいことにチャレンジすることになる

まだまだこれからや!

 

                  *

先日来 来年の40周年行事をそろそろ企画 準備しないといけないと話が出て 

早速担当のお母さん方が動いてる

場所 予算 人数 日時 規模

白紙の状態からだけど 今回はできるだけ身内に近いところでやろうかと・・

それでも100人規模にはなりそうだし 場所も限定されてくる

問題は予算か・・・?

ユニフォームもそろそろ作らなければ・・

どうなることか・・ これからだけど いい40周年にしたいな

 

10月22日 ジュニアリーグ最終戦決定

大池で午後 吹3連合(庄ヶ前・東城前・藤白)と試合する

同日 吹2ファルコンズと吹3連合の試合もやることになった

勝てば優勝決定だ!

 

スピリッツは近畿大会の予定なので 応援できないが頑張ってもらおう

来期は大事な1年になる 

そのために準備 まずは近畿大会 気持ち高めたい