スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

緊急時を考える・・

巨人中井 緊急時のキャッチャー練習

ソフトバンク柳田 ピッチング練習・・?

キャンプでは試合中のアクシデントや延長時のことを考えて 可能性のある選手を試しているようだ

柳田は無理だとしても今宮がおるやないか・・元ピッチャーやし

 

               *

先日の試合中 航貴が足の痛みで交代 いつもなら夏葉の場面だが 夏葉も具合が悪かった 代役の綾人がこなしてくれたので助かった・・

諸事情で参加できないこともあるので いつも考えておかなくてはいけないテーマ

 

ピッチャーは晴陽 夏葉 一応2人 航貴も練習再開 凌志も経験済み 

スパークスも遥斗を実践練習中で 朝陽も経験させている

 

問題はキャッチャーだ 今季はスパークスは2人いたが 来期は駿平だけ 

もしもの場合は凌志にやらせようかと練習中だが・・

スパークスが今のところ悠だけで 誰か考えないといけないかも・・

先日悠がいなかったときは浩士郎が代役 遥斗が投手を・・

航は足の痛みで断念したことがあるので どうかな・・?

 

内野や外野はそれなりにカバーできそうな感じになってる

楓月や耀斗は両方こなせるだろう 夏葉も1塁なら経験済み

 

スパークスも何か考えておかないといけない

優詩や慎一郎に頑張ってほしいな まだ経験が少ないけど そろそろ慣れてきたはず

優翔ももっと練習に来れれば レギュラー争いできるんだが・・・

 

来期スピリッツは控えが少ない サブメンバーをどうするか・・2チームを持つ悩みでもある・・

 

単なる代役でなく レベルを落とさずにこなせる用意は必要だ

準備はしておかなくては・・