スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田カップ2017

吹田カップ 

開会式 リーグ表彰され準優勝のトロフィーをいただきました

メダルも今日参加した子らが 代理で受け取りました

 

次はジュニアリーグ表彰と思いきや スルー・・・

どうも忘れていたらしく カップもなし・・改めて23日にいただけるようです

ちょっと残念やったな

 

組み合わせは第2シードで1回戦パス 2回戦 藤白・あすなろ合同との試合

結果は4―0で勝ったものの ヒットは1本・・・

今日のメンバー普段あまり成績を残していない組 悠と浩士郎と晴陽に期待

初回 相手ミスを誘う当たりと走塁 タイムリーで4点

2回からは決定打が出ず 0点・・・

 

でもまあ今日はみんなチームバッティングができたのでよしとしよう

晴陽も7~8割の力で 真ん中直球勝負 悠が何とか上手くキャッチャーしてくれたので ヒット1本打たれたものの 10三振完封 まあ当然やってくれないと困るが・・

 

これで23日の決勝トーナメントに進めたので フルメンバーで戦える・・

そうだ瑛己と武流が休みと聞いている

残ったメンバーで頑張ろう!

 

午後のホームラン競争・・・結果4本と情けない成績・・

緊張なのか 昼食抜きでやったせいか 技術なのか・・

もうちょっと楽しませてくれると思ったんだが・・

 

10本打った吹2イーグルスが優勝 個人戦は吹田東のスラッガーが70m 60mオーバー連発 パワーを見せて優勝 すごいです

 

 

23日は決勝と フレンドリー大会

フレンドリーは3年以下でチームを作って戦おうかと思っている

楽しんでくれたらいい