スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

吹田カップ決勝へ

長い長い一日が終わった

昨夜の雨の影響で3時間遅れのスタートとなった

吹田カップ決勝トーナメント 結果は準優勝・・・

キャプテンがいない中でどこまで頑張れるか楽しみだったが・・

f:id:toyotunisi:20171124130823j:plain

 

準決勝 千一フレンズ戦 1―1引き分け 抽選勝ちで決勝へ

白熱の投手戦 先発晴陽 相手を1安打に押さえ込み 初回バッテリーエラーのみ失点

ほぼ完璧な結果だったが フォームはイマイチ乗り切れていなかったようで MAXの球速は出ていなかったようだ

 

打つほうは今日もバタバタと三振の山・・・

試合前には打てると豪語していたが全く音なし 

アドバイスも誰一人実践できずに終わった・・・

4回晴陽センターオーバーにホームランで追いつきタイブレーク

1番からの好打順だったので期待したが 2回とも何もできず 三振6個とは・・今日もセカンドゴロひとつ バントもできずに終わった ホームが遠いわ・・・

 

決勝 吹2イーグルス戦 16―3

今日は晴陽を連投予定だったが 千一戦タイブレーク最終回 デッドボールが左手首直撃 痛みから先発回避 打つこともできない・・これはベンチも痛かった

先発は夏葉 練習から少し不安だったが なんと四球9個 暴投2個 他カバーミスもあって自滅・・試合を作れない 4回途中アウトが獲れず降板 

夏葉投打ともにおかしくなってしまったか・・今日も打てず・・

大きな宿題ができたな

 

投手がリズムをつかめないと守備も崩壊 ミスを連発で大量失点

またうちの弱い部分が出てしまった

 

打ってもノーヒット 相手ミスで3点もらっただけ・・・

ちょっと速いと打てない・・今後の課題やな

 

不運もあって決勝戦にふさわしくない試合になってしまった 

終盤 相手バッテリーも乱れてきて決勝戦とは思えない試合展開

最終5回を待たずゲームとした みんな集中力欠いてたなあ・・

 

結局 吹2イーグルスの牙城は揺るがせずに終わった

来期への宿題が残ったことで 目指すものははっきりしたはず

何が足りないのか・・どこが悪いのか・・勝つために何が必要か・・

いまだにサインもちゃんと見られない 手間のかかる子らだが あと少しのところまでは来ている

来春までに何とかしたい

f:id:toyotunisi:20171123162322j:plain

 

別コートではフレンドリー大会 

吹3戦は12―0で負け 吹2戦は8―5で勝ち

今回はチームを作って参加 急造バッテリーはどうだったのか・・?

全く見れていないが 楽しんでくれたか・・

スコアを見ると誰もヒットなし お互いのバッテリーエラーで点の取り合いしていた感じかな

まあこれから経験を積んでいけば スパークスやスピリッツのように強くなれる

今はしっかり体を作ろう そしてキャッチボールをしっかりやろう

f:id:toyotunisi:20171124130229j:plain

 

大会前に前回スルーされたジュニアリーグの表彰式

浩士郎しっかりトロフィーいただきました!

f:id:toyotunisi:20171124125957j:plain