スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

まだ届かず・・・

加島ジュニア大会の冊子が届かない・・吹2さんも届いていないらしい

3日までには届くはずだった 

どうしたんだろうね 少し遅れているだけだとは思うが・・

 

昨日は課題のバッティングを何とかしたくて 少しおさらいを・・

道場で言い続けたチェックポイントもすぐには出てこないし まだ理解は難しいようだ

 

トスバッティングを2人一組でやらせてみたが 最初は普通に打ってしまう

投げるほうもボール球ばかり・・・

徐々に形にはなったが・・

その後のロングティーはアドバイスしていけばまあまあ・・ 打ち直しがあるからな

シートバッティングは相変わらず・・1球勝負の難しさやな

バッティングはそう簡単にはつかめないけど もっとシンプルでいいと思うが・・

 

タイミングの取り方も一人ひとり違うのだろう ヒントもあまり役に立たないのか・・

そんな中 晴陽 夏葉がまあまあ

凌志は速い球にタイミングが遅れていた 先日の試合でもそんな感じだった 

速い球対策をやらないといけない  

航貴は自分の良さを自分で壁を作って越えられずにいる 1歩進んで半歩下がる・・・

瑛己は兆し・・スイングには力が出てきた もうすこし体の近くでさばきたい

遼太郎はフォームバラバラながら 当てるのは上手い 力もある 

目も良さそうだし 期待が持てる

楓月 苦悩中・・だが兆しが見え隠れ 希望が出てきたか・・?

結人 ポイントがつかめない 全てバットの先で当てていたな

耀斗 ボールを追いかける癖が・・もうすこし時間が必要かもなあ

浩士郎 ひざが硬く体が開くクセを修正できれば パワーは十分 そのパワーが邪魔をしてるかも・・・

悠 フォームは悪くないけど 荒い 雑い・・もっと意識を持ってやれれば・・・

 

1年創士郎 いい感じだったぞ!