スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

日馬富士問題考察

プロ野球界は年棒更改の話題 大谷のメジャー挑戦はどこに決まるのか・・

 

相撲界は暴力事件の話題で持ちきり

事の真相はまだはっきりしないが・・よほどのことがあったんやろ

 

個人的な考えだが 貴乃花親方は信念の人なんて言われる・・正論を言ってるのだろう

相撲界の悪しき習慣を変えようと 理事長選に出馬したり 気持ちはわかるが・・

現役のときはガチンコで鳴らした

貴乃花部屋もガチンコ教育してると思う 強い力士が育っている

貴ノ岩関はその影響を受けている 若い関取・・

距離感を置いてたことが 生意気に感じたのだろう それが説教・・暴行・・

f:id:toyotunisi:20171207205941j:plain

 

モンゴル出身者で場所前にゴルフをしたり そういうことが気に入らないのだと思う

裏でのことは私は解らないが 貴乃花はそういうことを隅々まで知ってる人だから・・

 

しかしどんなに正論でも 相撲界という世界の中の一員 

自分の考えを人に押し付けるのは衝突を招く

あからさまに敵を作っては進むことも難しいと思う

少し急ぎすぎたのではないか

そういう手法で政治を動かしてきた人もいたが・・

f:id:toyotunisi:20171207210000j:plain

 

相撲界は政治とは違う もっとゆっくり脇を固め 賛同者を増やし

一般のファンにも受け入れられるようにやらないと ぶつかり合うだけでは難しい

「大きな力はゆっくり動く」

避けられないように流れを作るべきではなかったか・・・

長い長い慣習はそう簡単には変らない 理事や親方衆も真っ白かどうかわからない

話題にすることを嫌がる人もたくさんいるだろう

 

まあ 性格だから仕方ないか・・

相撲ファンからすれば そういうことを考えずに 観たい!

稀勢の里復活してほしい 宇良 復活待ってる 日本人ガンバレ!

 

にわか評論家になってみた・・風邪気味だからもう寝る