スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

来期へリセット

去年は決勝トーナメントまで言った加島ジュニア大会

今年は1次予選で残念ながら敗退のよう 1試合目は幸先よく勝利したらしい報告

2試合目敗退 得点経過など詳しくは聞いていないが・・

f:id:toyotunisi:20171218173312j:plain

 

去年もピッチャーは良かったり悪かったり・・けっこうヨタヨタだったけど

あの大会はみんなよく打ったし いいところで打った印象

 

相手のピッチャーにもよるが 負けた試合もけっこう打ってたし得点も入れた

2点ぐらいはひっくり返せると思っていた

今年一年のデータと去年のデータを見ると 得点力 防御率ともに去年が少し上回ってはいるが

パワーのある浩士郎 悠の前にランナーを出せればチャンスはあると思っていたが・・

f:id:toyotunisi:20171218173746j:plain

まあ詳しくはそのうち解る

来期への課題がはっきりしたということだろう

f:id:toyotunisi:20171218173718j:plain

 

その来期 6年生が3人抜ける 現在13人のスピリッツ

2人 3人はスパークスからあげないと 1年間は戦えない

 

二人抜けた穴をスパークスがどう埋めて 新たなチームとして戦えるか

もうこれは早めに決めてチーム作りに着手したほうがいいだろう

 

少し苦しい戦いになるが それも6年生チームになった時のため みんなで切磋琢磨してほしい