スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

グリーンカップ予選敗退

心配していた 寒さは思ったほどではなかったものの 2人を欠いたチームは 全く機能しませんでした

失点もエラーも覚悟はしていたけれど 打線は少し結果を残すと期待していたが 沈黙・・

今日ぐらいのピッチャーを何とかしないと 今季戦える気がしない

f:id:toyotunisi:20180114182150j:plain

 

急きょ先発の浩士郎も試合作れず・・不運もあって1回途中降板・・

2番手遥斗 思ったより頑張った 2試合目は疲れたのか 自分の投球もできず・・

 

しかし問題は勝ち負けより 気持ち・・そこでまず相手に勝てません

気持ちが萎えれば 実力なんか出る筈はなく 10―0 9―0 と惨敗

f:id:toyotunisi:20180114211032j:plain

 

今日は残念ながら収穫といえるものがない

課題が多く残った大会だった 

おまけに私も代打起用でミス 後で気づいたが 試合には問題なく終わった

情けない・・気をつけないといけない

 

わずかだが 

航貴が意識しながら打っていたこと 悠が速いボールにも適応しそうなこと

楓月や結人らが少し危機感を感じていることなど・・

これからの期待感も含め 収穫としておきましょう

 

 

f:id:toyotunisi:20180114211103j:plain 反省会

 

今年はまだ始まったばかり これから3ヶ月 しっかり課題と向き合って 4月には戦闘能力を高めたい

 

大池に帰って少し時間があったので ランニング

20分間走 約4.5km 今日始めての汗かも・・

 

スターズも惜しくも1勝1敗で1次予選敗退 綾人のホームランは見れたけど・・・

 

スパークスもしっかり頑張れたかな・・・

f:id:toyotunisi:20180114182325j:plain

下半身が開かずに打てる・・素晴らしい 期待大やね