スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

野球ノートの活用

試合から1日あけて みんなは何を考えているのかな・・

ノートに反省は書いたかな・・?

反省会で出た言葉は まさか忘れていないだろう

来週は全員 ノートに反省とそれをどうするかが書かれてくると 期待しているが・・

 

ノートには自分で気づいた 野球に関する知識 コツ ヒント 反省

いろんなことをメモして クリヤしていかないと意味がない

気づくこと それに対する考え 攻略法 対処法 そして疑問を書く

 

いまだノートの活用がイマイチ ほぼ出さない子もいる

よく出す子は1年で1冊 中身はどうあれ ほぼ使い切るペース

 

みんなのノートにアドバイスや答えを書くのも大変だが ここのところ毎回2~3冊ほど・・・

練習後に5分もあれば 書けるだろう

リュックに入れとけば 忘れることもないだろう 

グランドに来たらすぐ出せばいい

そんな簡単なことがなぜかできない・・・これもトレーニングなんだけど・・

 

1月 2月は体力強化月間 寒いしグランドも凍るし 少し体をいじめておきたい

ランニングやアップ 筋トレ ストレッチ・・

天気やグランド状態を見ながらメニューを考えたい