スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

バッティングデー

f:id:toyotunisi:20180212180933j:plain

連休2日目 午前中スパークス練習はグランド状態が悪い

凍ったグランドが融けだし ビシャビシャの状態・・・

わずかな使える部分を捜しての守備練習と トスバッティング

f:id:toyotunisi:20180212180906j:plain

 

Aグランドのスターズも 内野使えず・・

 

幸い天気が良かったので 午後は何とか使えそうな感じ

スピリッツはお約束どうり バッティングデー

その前にアップ シャトルランをメニューに入れたが 今日の最高は結人 70数回

午前中のスパークスは真富の50回・・?

もうちょっと頑張ってほしかったなあ

ベースランもいつもより多め 各塁まで5本づつ 冬場はやっぱり走らないとな

 

キャッチボールのあとは いよいよロングティー トスバッティング

ひたすら時間の許す限り打ち込んだ 

途中の吹雪もなんの・・続行

今日は気持ちよく打たそうと思って 技術指導は少なめ

しかしみんないい感じになってきました

試合でもこれぐらい打てればいいんだけどな・・・

f:id:toyotunisi:20180212193956j:plain

 

5年

晴陽 50m級のライナー連発 待望の長距離バッター出現の予感

夏葉 右に左にライナー 相変わらずバットコントロールがいい

凌志 体に似合わず飛距離が出る 今日はいい感じだったな

航貴 まだ悩みながらも 芯を食うと素晴らしい打球 ちょっとミスショットが多いな

楓月 やっとスイングらしくなってきた 今年はやってくれそうだ

結人 まだフルスイングできないが 今日は何かヒントつかんでくれたかも・・・

凌太郎 当たればパワーがある 当てるのも上手い 下半身が落ち着けば・・・

拓海 無駄は多いが 打つ楽しさは感じられるようになってきた

f:id:toyotunisi:20180212194314j:plain

4年

浩士郎 パワフルでいい打球を打つ 典型的なプルヒッター パワーは5指に入る

悠  パワーもある 右へも打てる もうすこし丁寧さが出れば・・

 この二人 打つことは 5年生に負けないパワーを秘める 今年は代打で期待か・・

航  パワーを生かしきれていないが かたちになってきた 素振りで力をつけよう

栄太 バットが寝なくなった タイミングの計り方がよくなれば 期待できる

耀斗と遥斗は休み

2年朝陽も参加 すでに4年並みのパワーと上手さを秘める 3年後が楽しみや

f:id:toyotunisi:20180212181021j:plain

 

ただ打てるというのではなく みんな打球の質が良くなってきた印象 

やはり理解力が上がってきてる

いいフィーリングを体が覚えることが重要 コツや要領をつかんで帰ってほしい