スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

危険度上がる・・

現在6年生から1年生まで30人以上のメンバーで練習 ・・

実際昨日のロングティーなどを見ると スピリッツのバッティングの時間は 危なくて2チーム一緒に同じグランドでは練習できません

うれしいことだけど 半日全体練習のときなどは スケジュールを考えないといけない

1日グランドが使えるときは 午前中スパークス 午後スピリッツと分けて練習

当然スタッフコーチの負担も大きくなるが 自分の子供たちのため 地域の子供たちのため 頑張ってもらいましょう

f:id:toyotunisi:20180213233730j:plain

 

スパークスもけっこういい当たりが出るようになってきた

やっぱり練習でいい感覚をつかまないと 実感がわかないだろう

試合ではなかなか結果を出すのは難しいけど 1本 2本とヒットが出ればまたやる気につながる

6年生エースのボールは速い それに対応しないと試合には勝てない

まだまだいっぱい練習して 早くスピリッツの練習にも参加できるように頑張ってほしい

低学年はじっくり基礎を覚えて 体力つけて 先輩の背中を追ってほしいね

f:id:toyotunisi:20180213234027j:plain

 

来週は耐寒ハイキング 毎年箕面に行くが 今年は少しルートが変更

去年の台風の影響で 滝道途中ががけ崩れとか・・

トレーニングを兼ねてのレクレーション 1日楽しめたらいい