スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

「うれしい!」のために・・

平昌オリンピック 連日のメダル獲得

日本勢も頑張ってますが あとひとつ金メダルに届かない・・

f:id:toyotunisi:20180214233814j:plain

ワールドカップでは強い日本勢だが オリンピックになると外人勢が強い印象

ここ一番に強いのはなぜか・・自信か?平常心か?

親やコーチ ファンに感謝の気持ちを口にする日本人の美学 背負うものが大きいな

いざというとき守りに入る日本人気質と攻めに行く外国人との違いみたいなものを感じてしまう・・

農耕民族と狩猟民族との違いとも言われる

そもそもオリンピックに出られることが素晴らしいし 色は違っても価値観は同じ

表彰台は金メダルを目指した結果 そこに拍手したい

スケートの金メダリスト清水選手が上手いことを言ってたな

「金はうれしい 銀は悔しい 銅はほっとする」と・・・

誰か金メダル獲ってくれるか・・やっぱり見たいなあ

 

来週はハイキング

あっという間に3月は新人戦・・大池サヨナラ大会と卒団式

4月大東の大会 40周年

準備しなけりゃいけないことがたくさんある

練習試合もやりたいが・・紅白戦でもやらないと難しいな

「金メダルを狙いに行く」・・ 気持ちも高めていかないと・・・

 

卒団の準備もそろそろ 40周年の案内もようやく出せそうだ

仕事もプライベートも何かといそがしい時期

のんびりしてたら追い込まれるなあ・・