スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

カチカチバット

ネリは永久追放 大砂嵐は引退勧告 栄監督問題で揺れるレスリング界

スポーツ界のごたごたが続きますなあ・・

あんまり聞きたくないニュースだ

 

スポーツデポへ買い物に行ったが 目当てのものは無かった

バット シューズともに在庫が無いとは・・

帰ってきてネットを調べたら 2ヶ月待ちとか・・

ほしかったのはカチカチバット(カウンタースイング) 

今あるインパクトで音がなるタイプではなく トップで音を出すタイプ 

甲子園を沸かせた 中村奨成訓が練習に使ったというトレーニングバット

いいのか悪いのか試してみたいので捜していた 16,500+税・・高い!

f:id:toyotunisi:20180309181352j:plain

 

今2種類のヒントを子供たちに与えている最中で どちらが合ってるのか見極めているところ

バッターのタイプにもよるので 全員が合うのかどうかは 疑問だが・・

 

いつ入ってくるのか判らない サイズもジュニア用を頼んだが あるのかどうかもよく判らなかったなあ・・まあいいか 私が実感できればいいし・・

 

今いろんなトレーニングバットがあるようだ

それぞれ理論が違って 見極めが難しいな

昔手作りしたヌンチャクバットみたいなものもある 特許取ればよかったかな(笑)

 

シューズはちょっとガマンだあ(悲)こればっかりは履いてみないと・・

 

明日は新人戦 1次予選がんばろう!