スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

大会後は総会・・

2018連盟の総会 吹2地区公民館で会合

今年の各チームの現状を聞いて 改めてキビシイ状況になっていることを実感

千一 AZが活動を終了 今季9人以上のメンバーを現時点で確定しているチームは6チームしかない それも半分はぎりぎり・・・

合同チームとして何とか活動を続けていくそうだが なんとか 盛り返したいところ

 

サッカー人気 少子化 野球との住み分け・・

大阪市や大阪南部などは子供は少なくなってきてるとはいえ まだまだチームは多いし活発だが・・

 

                 *

      f:id:toyotunisi:20180312185323j:plain

さよなら大会 天気にも恵まれて 3チームの6年生の良い送り出しの大会ができた

スコアを付けてくれていたので 見てるところ 2~3点なら何とかなるところまで打線はあがってきた

相手のピッチャー次第でもあるが 走塁 バント タイムリーも出るようになってる

下位打線も四球 進塁打などで貢献 あとはヒットが出だせば・・・

守備も天気のせいか 体もよく動いていたようで 楓月 結人のファインプレー カバーリングや バントへのダッシュもよくなってる

気になったのはやはりスローイング もうすこし修正したい

 f:id:toyotunisi:20180312185022j:plain

 

スパークスのちびっ子らも けっこう活躍していたようだ

お母さんたちの歓声がたびたび・・良い実践経験になったか・・

f:id:toyotunisi:20180312185211j:plain

2年生朝陽の力投 佳亮 豪希にもヒットが出てたみたいで・・たぶん初ヒットかな?

この分だとリーグ戦 チャレンジカップ挑戦大丈夫・・かな?

 

総会後は居酒屋で一杯・・♪