スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

情報戦

大谷初黒星 3回途中降板・・指に豆・・

マー君は打ち込まれ ダルビッシュは勝てない・・牧田も打たれた・・

今の野球はデータを解析 弱点や配球 球種 スピンの量から伸び 曲がる量まで全て分析されるそうだ

日本でもすでに導入されているとか ピッチャーも大変やな

 

高校野球なんかでも相当 調べられてるのかもしれない

小学生の野球やソフトではそんなことはまだないだろうけど ある程度情報があると心強い

対戦前は ホームページやブログなどで相手チームの情報を探っているはず

とはいえ やっぱり実際に対戦しないと手ごたえはわからない あくまで予備知識

 

チャレンジカップの相手も 新チームだから あまり情報も当てにならないし

それより自分たちのプレーをやること 

天気はいいらしいが 夏日のような暑さかもしれない 体がまだ暑さになれていないのが心配だ 試合時間が遅いのも 集中力がきれそうで・・

f:id:toyotunisi:20180418231813j:plain

 

晴陽の花粉症もこの時期出る・・・心配の種は尽きないが すべては当日・・

私は暑いぐらいが好きなので 歓迎だが・・・