スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

安堵感と反省

チャレンジカップ予選 スピリッツ スパークス2チーム出場

初夏のような暑さの中 午前中スタッフが少なくて大忙しでしたが 頑張ってくれました お疲れ様です

スピリッツは2勝して29日の決勝トーナメントへ スパークスは敗退組の交流戦

 

湿りがちだった打撃陣も凌志 航貴に待望の今季初ホームランと複数安打

結人にもホームランが記録 拓海も2塁打を記録 栄太は2安打

楓月にも初安打が出て みんな上昇機運

f:id:toyotunisi:20180423080909j:plain

特に浩士郎はイーグルス戦で2本のタイムリー 2塁打と3塁打 大活躍

脅威の9番バッターになるか・・?

打順のめぐりを考えて オーダーを決めるが 昨日はうまくはまった感じ

出塁率の上がってきて走塁や小技も効く結人を2番に 航貴を5番に据えられるので上位をホームに返すチャンスが増える 昨日は4打点

下位も結構出塁するが それを返すためにも浩士郎のパワーに期待していたが それも上手くいった

毎回こうだといいけどな・・あとは初回攻撃の淡白さが・・・

f:id:toyotunisi:20180423081143j:plain

 

投手陣 夏葉は圧巻の投球 ボールもよくキレて速かった 心配だった立ち上がりも問題なしだったが ボール3から三振獲るあたりは夏葉らしい(笑)

晴陽 まあまあの立ち上がりだったが終盤またもバタバタ・・球威はあるがコースが甘いのでコツコツ当てられる 四死球 暴投・・・そこらが課題 

自分のボールに自信をもって投げればいいのになあ それだけの球威はある

今後球速をもっとあげるか コントロールを磨くか 駆け引きもなかったな・・

終盤のガス欠も何とかしないといけない・・これはベンチにも責任・・

 

夏葉にスイッチも考えたが 点差もあったし 吹2とはリーグ戦でも戦う 秘密兵器はあまり見せないほうがいい

来週は3試合する予定 2人で1試合を組み立てることも考えようか

 

f:id:toyotunisi:20180423080950j:plain

スパークスは1試合しか見られなかったが 朝陽のナイスピッチング

急造キャッチャー優翔も頑張って 慎一郎もよく振れていた

色々エラーもでたけどファイトは感じられたな

次のステップへ期待