スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

練習に使えるか・・

今日ティーボールの大会案内が来た

昔よく正月にやっていたような気がするが・・

日程が合わないのでエントリーはしないが 初心者や小さい子には導入編としていいゲームかもしれない

f:id:toyotunisi:20180424231957g:plain

その名のとおりティーを本塁ベース後方において打って走る

あとはそんなに野球やソフトとルールは変わらなかったと思うが・・

盗塁がないのとスライディング禁止(駆け抜けOK)

今度1年生 2年生にやらしてみようかな

それにしても今でもやっているんやねえ・・

夏休みに西武ドームで全国大会があるんだとか その大阪代表を決めるそうだ

        f:id:toyotunisi:20180424231937p:plain

他にも変わった 野球に似たスポーツがあってウィッフルボールというらしい

片側に穴の開いたプラスチックのボールとバット

変化球がすごい 浮いたり曲がったり・・・なにかの練習にはなるかもしれないが・・

 

バットや変形ボールなど野球ギアがたくさんあって 上手く使えば練習になるかも

いまサンドボールが子供たちで流行りだしてるようだ