スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

月末1日練習

チャレンジカップ優勝の翌日とはいえ 菊花大会への準備をしなければいけない

守りの基本プレーは体にしみこませないと 本番では動かない

打撃はいくらやっても課題は多いけど 徐々に進化してることは確か

今日もフェンス越えが何発もあって いよいよガラスを割る日も近い(冷や汗)

練習を見てると こいつら本当にすごい

午前は守備を午後はバッティングを集中的に練習 ちょっとしたミニキャンプ

チェックを入れるがなかなか理解できないところもあって 癖は簡単には治らない

あじっくり行きたい

残ったスパークスメンバーもスピリッツと同じメニューで練習

ついていくのがやっとだったかもな・・でも楽しかったんじゃないかと思う

f:id:toyotunisi:20180430203017j:plain

 

今日は本当の孫も体験 年長さん女の子 わずかの時間だったけど楽しんで帰った

 

3年生以下はフレンドリー大会に行った

まだ可愛いユニフォーム姿で どんなプレーをしたのやら・・見たかったなあ

f:id:toyotunisi:20180430203058j:plain

f:id:toyotunisi:20180430203132j:plain

チャレンジカップのMVPメダルの授与

5試合 試合ごとにヒーローが違って 

北小戦は航貴 吹2戦は浩士郎 旭戦は楓月 玉造戦は夏葉 ドラゴン戦は晴陽

トータルでは晴陽の点数が高かったのと決勝でのナイスピッチングが印象的だったので晴陽に決定 メダルを贈った 

f:id:toyotunisi:20180430204122j:plain

採点はプロ野球でもやってる試合後とのデータを客観的に数値化 状況点をプラスマイナスして点数をつけている 数値は少しオリジナルに変更している

f:id:toyotunisi:20180430204104j:plain

フレンドリー組 MVPは3試合1人で投げたらしい 創士郎 やったな!

f:id:toyotunisi:20180430203735j:plain

 

昨日の祝賀会のアルコールが残る午前中だったが 午後には抜けて また夕方はビールが恋しい

シャワーしてブログを書きながら ビールを開けている・・旨い!