スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

菊花大会1次予選

先日雨で消化できなかった菊花大会1次予選の残りゲーム

今日は今大阪で一番強いかもしれないドラゴンレッドブラザーズが相手

それなのに朝からまたもテンション上がらず ダラダラムード・・・

先週のことがあるのでさすがに今日は 私もブチッと・・

昔のように大声は出しませんが ちょっと説教

試合まで時間はあるので アップを1時間ほどやらせて 汗をかかせた

これでその気にならなければ 棄権して帰るつもりだった・・マジ

 

何とか少しやる気になったようなので ノックを・・早目の昼食で腹ごしらえ

朝のピッチング練習を見て 今日は夏葉にかけてみようかと・・

駆け引きと球のキレに期待f:id:toyotunisi:20180520201022j:plain

 0―0引き分け

試合はしびれるような展開 お互いにヒットが出ない

チャンスもお互いあと1本が出ない

0―0のまま最終回 結局引き分け うちとしては初回だったなあ・・・

 

体が大きくてパンチ力のあるチーム 1番から9番まで気を抜けない

それにしても今日の夏葉ボールが走っていた

四球はOK 「簡単にストライクを獲りにいくな!」 とだけアドバイス 抜き球もほとんど使わずほぼ直球で勝負 

2度の3塁ランナーのピンチも落ち着いて後続を討ち取り 4回を無失点

最終回は晴陽が抑えて結局引き分け・・・

f:id:toyotunisi:20180520201113j:plain

 

守備も頑張って 航貴のワンバウンド送球処理 栄太のダブルプレー 凌志も盗塁を刺した 悠もライトライナーを難なくさばいて 守備はよく集中できていたと思う

夏葉の気迫の投球が守りの集中力を呼んだといっていいだろう

いい緊張感だった

 

ただ打つほうはもっと何とかできないか・・相変わらず淡白・・

強いチームはミスが少ない やはりチャンスで1本・・待ち遠しい

 

学校に帰って 少しフリーバッティング 晴陽 夏葉のボールなかなか捉えられない

もうそろそろ何とか打ってほしいが・・・ やっぱりもうちょっとやな

 

スパークスも元気に頑張っていました

チームとしてはまだ試行錯誤が続くが 少しづつ成長が感じられるようになってきた

両チームともまだまだ発展途上 頑張ってレベルアップをはかろう