スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

自覚を・・

菊花大会 結局1勝もできず・・

組み合わせの不運か 先の大東フレッシュの優勝チーム 大開子供会さんと 連盟春季大会と 選手権大阪予選優勝のチーム ドラゴンレッドブラザーズさん 

初日は大開戦 雨のなか決行して 打てず守れず・・・というかミスで負けた

昨日DRB戦も結局あと1本が打てなかった・・今後のテーマは勝負強さか執念かな・・

 

負ければ悔しがるくせに どうも勝つことに淡白というか 執念を見せない

よく応援旗に執念の文字を見かける・・ どこのチームもそこがテーマなのかも

 

今回は相手を苦しめたけど 勝てなかった・・・せっかくここまできたんだから 勝ちたい気持ちと高い目標をもう一度みんなで確認しないといけないな

f:id:toyotunisi:20180521205650j:plain

13日も昨日も少し説教したが 今までのように追う立場とは違う 少なくとも吹田 北摂では追われる立場になった

その自覚がほしい・・・試合前 試合間にじゃれあう姿を見てると まるでそんな自覚はあるのかないのか・・・初回からハイテンションでいきたいよなあ

 

うちのように練習量の少ないチームは 大きな大会などだんだん厳しくなる

参加できそうな大きな大会はあと2つか・・いろんな方法を考えて補わなければ・・・

 

大谷4勝目 いまやチームの大黒柱 打って投げて大活躍やな