スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

勝利至上の弊害

日大アメフト問題 まだまだ終わりそうにない

きのうは怪我をさせた本人が会見 今日は日大がまたも指示を否定

一連の騒動を見てると日大側 ますますイメージダウンやな

 

学生スポーツは誰が主役か・・学生を道具としか考えていないんだろうな

守るべきは選手であって 監督やコーチじゃない!

学校が選手をフォローしない日大って・・

 

スポーツの世界は結果が求められるから 勝利至上主義になりやすい

勝つためなら選手が体を壊しても 無理を強要させる

監督コーチの名声のため 学校の名声ため・・

どこかで選手を道具扱いしてるんとちゃうか・・?

投げすぎなどで肘や肩を壊したピッチャーがたくさんいると聞く

 

結果を求めすぎ 体ができていない 小・中学生には特に注意が必要だ

やはり小学生には ソフトボールがいいんやないか・・!