スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

カチカチバット

注文したのはいつだったか・・カチカチバット(カウンタースイング)がようやく届いた・・実は1月ほど前だったか・・

ビデオを真似して振ってみるが 最初はどうしても音がカチカチ・・

抜刀のさや抜きがうまくできん

暇をみてはスイングをして半月 あれこれスイングを試し このごろようやくカチッと1回の時が増えてきた気がする

開発メーカーのバットはストロークが長いので 難しいらしい

f:id:toyotunisi:20180526081556j:plain

もうすこし自分なりに体得できたら 練習に持って行って 子供らに試してもらおうかと思うが・・

体が覚えるまでは相当振らないとだめのようで・・・試合で同じように振れるまではどれぐらいかかるのか・・・

自分では試合には出ないけど とりあえず続けてみる