スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

試合を振り返る

天気がよく スパークス無事リーグ戦を消化

朝から練習試合2試合 午後リーグ戦2試合 真富と陽太が休みで ぎりぎりメンバー

まだ日の浅い逢希ちゃんも加えて 何とか脱落者もなく戦いきった

大池組は昨日運動会だったのでちょっと心配だったけど 体力的には問題なさそうだ

陽太は軽い熱中症かな・・しっかり汗をかける体にしよう

 

榎グレート戦(4年以下)1試合目 2-3勝利 先発朝陽 2試合目6-0勝利 先発遥斗

あまり観てはいなかったけど 2試合目0点に抑えたということは 守備もできていたのかな・・・

f:id:toyotunisi:20180604210107j:plain

 

吹田リーグ戦 

吹2イーグルス 25-0敗戦 みんな打球の早さにビビリが入って・・朝陽も恐々投げてボールを投げきれない感じ・・ そりゃあそうだわ(笑)

でも手ごたえはつかんだな コントロールはまあまあ 駆け引きはこれからじっくり覚えよう

f:id:toyotunisi:20180604210128j:plain

旭オールスターズ戦 5-6サヨナラ勝ち 相手もメンバーぎりぎり お互い守備の弱さが見えます

打つのも難しいと思われたけど よく食らいついて 慎一郎 朝陽 優翔にタイムリーヒット 佳亮にも打点がつく活躍

最終回2三振で2アウトから遥斗粘って内野安打 パスボールで2塁 優翔ライトオーバー2塁打でまさかのサヨナラ勝ち・・♪

f:id:toyotunisi:20180604210220j:plain

朝から調子良さそうだった優翔 吹2のエースのボールも捉えていた

打順のめぐり 運 みんなの気迫・・これはお母さんたちの声援が大きかったかな

良い勝ちかたができたので 今後の試合の自信になってくれるといいね

来週もリーグ戦予定 

今度はスピリッツが強さを見せる番だ