スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

大谷故障者リスト入り

メジャーで活躍中の大谷 やっちまいました

肘の靭帯損傷で今季前半戦絶望かも・・・ピッチャーが一番恐れる故障のひとつ

特にメジャーのボールは滑るといわれる 力を入れれば当然肘に負担がくる

それと変化球 カーブやフォークの投げすぎ

f:id:toyotunisi:20180609153300j:plain

直球は体を使って腕をあまり意識せずに投げられるはず

変化球は曲げようとしたり落とそうとしたり 腕に意識が行く ・・

当然筋肉や関節に負担がかかり 肩や肘を痛める 直球の投げ方が悪ければ最悪だ・・

プロでも危ない投げ方の選手はたくさんいる

トレーニングとケアをやってるだろうから何とかやれてる・・のかもしれない

一生懸命腕を振ることより いかに良いフォームを見つけるか・・を大事にしてほしい

 

なんにしても早く治して 復活してほしい 

 

昨日の雨がうそのよう 午前中数人と軽く汗を流した

練習メールは流していないので 5人・・コーチも2人いたから練習にすればよかったな

 

久しぶりに子供たちに混じってノックを受けたけど 足は動かないし筋力も落ちてるので 膝や腿が・・・でも気持ちよかった

 

夕方は悩める2人と夏葉に 少し指導というか 練習に付き合って 今日のノルマは終了

早く気づいてほしいな