スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

スコアブック

リーグ戦3節 吹南フェニックス―スパークス

スコアブックからはヒット(内野安打)1本・・・良い当たりもあったようだが まだまだ打てません

四死球はたくさんもらってチャンスはあったようだが・・・守備も含めて 5年生組もうすこし結果がほしいぞ

f:id:toyotunisi:20180611150251j:plain

 

スピリッツ―吹南フェニックス

2回の攻撃 晴陽本塁スライディングのとき送球が顔に当たるアクシデント

2番手浩士郎がマウンドに・・四球2つ出したものの次第に落ち着いて無失点

まだ良いボールとなんでもないボールとが混ざるけど なぜなのか自分なりに答えを探すことが大事 1日3試合投げられるフォームを見つけてほしい

 

打つほうは少し遅めのボールにてこずるところがあるので 今日も注目

初回簡単に引っ掛けて2アウト・・・またか・・?

その後何とかチャンスを作って4番タイムリー5番ホームランで何とか3点

3人で終わっていたら流れが作れないところだった

その後はみんなしっかり打って大量得点 逆方向への長打が多かったことが成長の証しかも知れない

それにしても航貴の校舎まで行く1発は美しかったぞ~!

粘ったあとでというのも意識の表れかな・・と思いたいね

 

スパークス―スピリッツ

自チームどうしの戦いは複雑だけど 勝負だから手抜きなし

1回から打者16人攻撃 2回は15人・・チェンジにならずタイムアウト

スパークス先発朝陽 3年ながら投げきってくれた いい経験になると思いたい

守備アウトはピッチャーゴロとセカンドゴロ3つ 三振1個

打ち取ったゴロやフライにミスがたくさん出てしまった・・エラーとミスが10本ぐらいあったかもf:id:toyotunisi:20180611150413j:plain

打つのは難しいけど 気持ちは出してほしい

 

f:id:toyotunisi:20180611150642j:plain

2試合通じて結果の出なかった 凌太郎と拓海 栄太は四球3個選んではいるけど・・

補習が必要か・・