スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

道場再開・・・

そろそろ今年も素振り道場やろうかどうか 考えている

先週の土曜日 今年1回目を午前中練習に来ていた航貴と楓月に声をかけてみた

またおかしくなりつつあった航貴 もうすこしの楓月・・夏葉も参加して1時間ほど

日曜の試合では3人とも結果を残してくれた

これは相手投手との兼ね合いもあるけど 結果が出たことは良いフィーリングが体に残ったはず 忘れないように繰り返し素振りをやってほしい

 

一度にあまり多くの参加も危ないし 集中できないのでどうか・・・

参加が多いと雑談はするし 素振りにきているのか しゃべりに来たのかわからない時も・・それでも多少の競争意識や向上心が刺激されればと思っている

f:id:toyotunisi:20180612175327j:plain

ただ素振りと試合とでスイングが違う選手もいる・・道場が終わってから続けていたのかどうか・・練習で意識しているのかどうか・・

本来 自分であれこれやってみて どうしてもうまくできなかったり わからないところがあったりしたときにチェックしてもらうもの 

こちらの言ってることをそのままやっても意味がわからなければ身につかないことが多い

あくまで自由参加 結局本人の本気度に左右されるな

 

それでも振らないより振ったほうがいいし 振れる機会を作ってやらないとなかなか振らない子も多い・・結果が出ると野球がますます楽しくなる

ということで今年も何とかやりたいが 3人ぐらいづつ集中の日と いっぺんにやる日とあってもいいかも

今のスパークスメンバーは去年ほとんど来ていない 

今年は来るのか・・スパークス 何とかしたいよなあ・・・

 

去年は1本の電話から始まった・・今年もそんな危機感持ってる選手期待してるが・・