スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

道場開く

 

今朝北摂を襲った地震 地震はいつも突然だから恐い

阪神淡路大震災の恐怖心が瞬時によみがえる 幸い我が家は被害はなかったもよう

しかし近所ではたんすや食器棚の転倒 壁に亀裂 瓦の落下 庭の灯篭が倒れたり

ニュースでもけっこう被害の様子が報道されている

 

そんな日に 素振り道場もどうかと考えたけど 決行 スパークス4・5年対象・・

結局来たのは真富1人だった

前日の試合で結果が出なかったことが 悔しかったのだろう 電話で弟子入り志願・・その気持ち大事だぞ!

 

f:id:toyotunisi:20180619001749j:plain

スイングは自分でもやっているらしく それなりに振れていた・・けど・・

真富も多くの選手と同じく 素振りと実践とがマッチしないというか 打てるスイングとちょっと違う

振りは良くても打てない 結果が出ない・・

バッティングはタイミング フォーム 気持ちの3つが大事だと思う

タイミングが合えば当たる 遠くへ飛ばしたりいい打球のためにはフォームが大事

試合で決めたければ気持ちが必要

そのどれかができるやつは可能性が大きいし 結果もついてくる

小学生の間はそこに気づかない子も多い・・そこでヒントを与える

 

今日真富にいくつかのチェックポイントを教えた

あとは自分なりに 今までとの違いや意味に気づくか・・・そしてとにかくやるか!・・

本気になったときが変われるチャンス 期待したい

守備も含めて こ1時間休憩なしでスイング・・私も熱くなってしまった(笑)

 

明日もできればやりたいが・・