スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

反省

スコアブックのチェック

吹田東・東城前連合戦 0―16勝利

相手投手 四球が多かったせいもあるけど ヒット8本(長打3本)・・・

思ったほど長打も出なかったし いい当たりも少なかったなあ

三振も4つしてるし 航貴 タッチアップ忘れもあったし 結人暴走・・ちょっと緊張感を欠いた 不完全燃焼な試合だった

晴陽は打者9人 9奪三振完全 コントロールも良かったな

f:id:toyotunisi:20180625134617j:plain

 

庄ヶ前・NEO連合B 23―0勝利

2試合目ということで遅いボールにも慣れたのか 長打8本(3塁打3本・本塁打5本)

ヒットも8本 16安打で大勝 特に浩士郎左中間オーバーの2発はナイス!

反省点はまだまだ打ち損じが多いのと 控え組にヒットが出なかったこと

楓月のエラーもあとの処理さえすばやくやればアウトにできたはず 近畿大会 菊花大会のミスを忘れたのか・・・練習で意識させないといけない

アウトにはなっていないが凌太郎の走塁ミス ・・・夏葉ベース踏み忘れ・・

記録には残らないミスもあった 僅差の試合では勝ち負けに響く 

しっかり反省したい

f:id:toyotunisi:20180625134756j:plain

ピッチャーは 先発夏葉 ボールもキレてたが 浩士郎にも投げさせたかったので1回で交代 キャッチャーも悠に代わってテスト

四球が残念なところだったけど 浩士郎 ノーヒットで完封 

悠 盗塁も阻止できたけど パスボールを何とかしたい

 

今回結果の出なかった 栄太 航 ヒットは打ったけど拓海 

もうすこし何とかしたいな・・また頑張ろう

f:id:toyotunisi:20180625135022j:plain

 

春先と比べると キャッチャー凌志も上手くなった キャッチング リードもまずまず

スローイングもよくなり 安心できる

楓月のショートも不安が少なくなったし 栄太も自信をつけてきた感じ

サード結人 スローイングがかっこよくないけど ミスは少ない 目を切らないようにすればもっと安心できる

レフト ライトが急造だったけど やってるうちにそれなりの守備ができるようになってきた

これもコーチ陣の熱い指導のおかげ 

あとは控え組のレベルアップを期待したい 守備 打撃とも早く追いつけ!

昨日はわずか半年の付き合いだった 綾人が練習休みとかで顔を見せてくれた 

なんかうれしいね♪