スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

執念!

日曜日のリーグ戦でみんなしっかり打率稼ぎができたけど 監督がほしいのは納得いくヒットとか チームの勝ちに貢献した貴重なヒットや犠打 そして出塁

渋くてもチャンスに強いバッティング 絵に描いたようなホームラン 逆転の1打 チャンスメイク・・

しびれるような試合では そういう貴重な打席が自分に回ってくることを 幸運だと思ってほしい

まだまだちょっと淡白 簡単にアウトにならない気持ちを持ってほしい

絶好のチャンスなのだ・・ヒットを打てば感動という大きな財産を手に入れられる

誰もが手にできるものでもない・・「選ばれた」と思えばいい

 

やりきることの大切さ 自分を変える努力 向上心を磨く

先日から体験さんが うちの孫含め4人 1年生 1人 年長さん3人

やるかどうかはわからないが チャイルドとの縁を大事にしてほしい

今からだと長い付き合いになる 成長していく姿をぜひ見たい

この子らもいつか感動を手に入れることができるだろうか・・・

その手助け (機会 場所 環境)を続けられればいいな

f:id:toyotunisi:20180625225004j:plain

スピリッツが試合をしている間 スパークスは練習 練習

最後は暑い中 ロングダッシュ(30m往復x5)を2回 よく頑張った

 

今日の道場6年生対象 6人参加 みんな振る力はあるけど 今日は力を抜くことを中心にやってみた

f:id:toyotunisi:20180626195959j:plain

何がどう引っかかるか ヒントがいっぱいある中で 自分にマッチする言葉があるかどうか・・

違和感がある中でどう気づくか・・凌太郎や拓海 パワーを生かしきれないでいる

共通する改善点は「硬さ」・・もっと優しく柔らかくいこうぜf:id:toyotunisi:20180626195916j:plain