スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

組み合わせ決まる

午前中 ゆいぴあでこども会スポーツ大会の開会式と抽選会

ソフトボールは出場11チーム・・少なくなってます

1回戦はAブロック 吹田南フェニックス 宿敵 吹2イーグルスはBブロック

スパークスは1回戦 Bブロック NEOに決定

最初にやるか 最後にやるかの違いはあるけどトーナメント制なので 負けたら終わり

今年はなんとしても優勝して 8月の三島ブロック親善スポーツ交歓会優勝を目指す

f:id:toyotunisi:20180708182200j:plain

加島の大会との日程の重なりが気になるところだけど そちらはスパークスメンバーで戦うことになるかも・・・

 

午後はスピリッツは通常練習 スパークスはリーグ戦

うれしいことに1試合勝ったとか・・

NEO・庄が前戦 1―4で勝利

ピッチャー朝陽が頑張って7三振を奪う力投 相手ミスであげた得点を1失点で抑えた

ヒットは真富の1本だけだったけど うれしい勝利だ

若草 寄町戦 1―14で敗戦

ピッチャーが疲れたのかキャッチャーが疲れたのか スコアブックは四球とパスボールがいっぱい・・・優翔の休みは痛かったな・・

急な暑さもあった 仕方がないかな・・残念なのは打つほうが結果の越せず・・・

f:id:toyotunisi:20180708183421j:plain

 

午後のスピリッツ練習でも 2人がリタイア・・・2人が途中休憩・・・残念だけどちょっと情けない

もう何度も夏を越しているはずなのに 長雨のせいで運動が久しぶり・・?

今のチームちょっとタフさに欠けるなあ・・・

 

来週は 箕面大会 今年は5年生以下で臨む 初日はキャッチャーの都合で凌志のみ出場させるが できればFPでもいいかな・・と思っている

来期のためにしっかり戦ってきてほしい