スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

道場する

久しぶりの道場 はじめ3人・・徐々に増えて7人

航貴はタメを意識 夏葉は脱力 楓月はコンパクトさと間 拓海は下半身の安定

航 ドアスイングの矯正 栄太も脱力とスイングの長さを取ること 

知広はレベルスイングへの試み・・・

みんなそれぞれチェックポイントがあるけど 少しづつ進化は見える

自手練もやっているんだろう スイングの強さも出てきた

あとは実践で素振りのようなスイングができるかどうか・・タイミングの計り方が 素振りではなかなか難しい

ピッチャーをイメージして 1球1球振ることを心がけたい

たくさん振って振る力をつける日と 1球1球投手とコースをイメージして振る日があってもいい

小学生で完成することはないだろうが 将来きっと結果になって表れると思っている

 

f:id:toyotunisi:20180712074012j:plain

バッティングは武道の極意の追求と似ているが より難しいのかもしれない

パーフェクトはない 3割結果が出れば 素晴らしい選手といわれる

マチュアは5割目指してもいいかなとも思うが・・ 

打てなくて当たり前 どんな場面で打つか・・が重要だと思う

打てるかどうかじゃなく 打てるスイングを作っていくことが大事

そのときのために 毎日が努力だ!

 

 今 私の持つ引き出しを開放しているところ・・早く盗んで自分のものにしてほしい