スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

メンバー増える

合宿が終わって 6年生は臨海学校に行ってるはず 子供たちは元気だ

少し昨日の疲れを引きずる監督としては うらやましい限り・・

体の疲れより 胃のほうかもな・・・(笑)

 

合宿の打ち上げBBQでメンバー以外の子供たちの多いこと きっと兄弟なのだろう

チャイルド予備軍・・だとうれしいね

先日も4年生1人 2年生2人 入部希望者が増えて・・私の知る限りでは今最高にメンバーが多いんじゃないか

6年生8名 5年生11名 4年生2名 3年生4名 2年生7名 1年生1名 年長さん2名も入ったのかな・・・

背番号も渡してやらないと・・ 

f:id:toyotunisi:20180723210408j:plain

 

グランドも手狭になってきて 危険防止にネットを買ったりしてるけど このごろはネットも越える打球が飛ぶし やっぱり午前午後の2部制にしないと危ないか・・・

スタッフの負担も増えるし 色々考えることは多い

10月になれば暑さも落ち着くだろうし この夏を何とか乗り切りたい

大会出場 リーグ戦 2チームをどう回すか・・Cチームを見るスタッフも要る

これはOBも含め コーチを増やさないといけないかも・・・

なんにしても ソフトボール人口が少なくなって来ているチームの多いなか うれしいことだ

 

f:id:toyotunisi:20180723210618j:plain

                                    Cチームも9人そろいました

少し人数の多さにも慣れてきたところ 

ますます充実した豊津西チャイルドを目指す!