スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

スコアブックチェック

甲子園大会盛り上がってきたなあ

第4試合 長野佐久長聖―旭大高をTVで見てたが どちらも譲らぬ攻防 

負けたくない気持ち 勝ちたい気持ちのぶつかり合い 緊張感のあるいい試合だった

集中力 気持ちは守備に出る いいプレーが連発

旭大高守り レフトフライ アウトをヒットに判定された後のエラーで逆転され・・

不運もあったけど同点延長 

今大会初導入のタイブレーク 結果は延長14回タイブレークの末 佐久長聖が1点取って試合を決めた 最後は監督のちょっとした迷いが明暗分けたかも・・・

これぞ高校野球 シビレル名勝負になったな

こどもたちにはこういう試合を見てほしい 今日は4試合とも気持ちのぶつかり合いが出たんじゃないだろうか・・・

ピッチャーの好投 キャッチャーの好リード 守備の集中力 いいの見せてもらった

              

                   *

 

二桁番号がずらりと並んだ 加島大会1次予選

期待したほど打てませんでしたが 効果的に長打 タイムリーが出て2勝できた

課題は多いが 来年のチームも期待できそうな感じになってきた

夜は4日 5日と地域の盆踊り大会で呑む 踊る・・疲れました

スコアブックを整理しながら振り返るとf:id:toyotunisi:20180806102727j:plain

 

築港こども会戦

4-1で勝利はしたが 相手エラーに助けられた試合

4つのエラーのうち3つが得点に絡み 2安打で4点 浩士郎もマウンド状態が合わないのか投げにくそうで 毎回四球の苦しい投球

しかし3塁朝陽の好守備 悠の盗塁阻止 どこで覚えたか サインプレイでのアウトなど守備で浩士郎をバックアップ 失点を初回の1点でしのいだ

悠の暴走気味の走塁も上手いスライディングで得点 アウトだったら「渇!」を入れられるところだが 気持ちが出たということにしておこう

優翔の4点目タイムリーも ナイス! 

しっかり相手にダメージを与えられたな 2塁守備も無難にこなして・・MVP

f:id:toyotunisi:20180806102831j:plain

 

松小松西ブルースカイズ戦

浩士郎立ち上がりから四球・・2アウト後4連続四球・・暴投も3つの大乱調

まだ2試合とも試合を作れるまでにはいたっていない・・今後の課題だ

2点先行されたけど裏の攻撃で すぐ2点取り返して流れを引き戻した

栄太の2点ホームランは大きかったな・・・MVPだ

本当は3点のはずが ランナー優翔まさかの3塁ベース空走・・ 審判がアウトコール

アピールプレイのはずだが したかどうか確認できなかった・・・反省

栄太打点1個損したな でもいいバッティングでした

 

2番手遥斗 ランナーを出しながらも落ち着いた投球 ライト知広の好守備 悠盗塁阻止 相手のミスもあって3回ノーヒット無失点は上出来

自分なりに駆け引きをしているようで 球威は無いが試合を作ることができた

 

そろそろ決勝点がほしい3回 浩士郎に一発 これが決勝点 ベンチ大盛り上がり♪

ピッチングの分とりかえしたな

 

しかし反省も多い 打ったのは浩士郎と栄太だけ あとはいい当たりすらない・・

まだまだ気持ちが足りないか・・・残念

守備もバッティングもまだまだ課題が多いな まずは声が出るといいが・・・

2次予選 5年生が何人か抜けるが 今できることを精一杯出して戦ってくれればいい