スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

観るのも勉強・・

今日も暑い・・甲子園も熱い!戦い・・

注目のチームが選手が登場 墓参り途中の車中で 家で・・しっかり3試合観戦

それにしても注目の選手が期待どうりの活躍 地方大会以上の覚醒する選手も・・

甲子園は選手を チームを成長させるようです

お手本になる選手やチーム スーパー高校生もいっぱいいるから いい刺激を受けるんだろう

常葉大菊川のバッティング 守備 奈良間君を中心にいいチームです 

日南のエースの辰巳君 球速も130km強しか出ないが コントロールと駆け引きで強打の常葉相手に好投 改めてピッチングは何が大事かを見せてもらった

 

大垣日大と金足農業 序盤に点を取り合っていい試合展開 金足農業 吉田君後半になるほどギアが上がる・・のか 上げるのか・・素晴らしいフォームがそれを可能にする

力を入れると体が突っ込んだり 腕の引き付けが遅れたりしてコントロールが悪くなるものですが 下半身が生きた強くて柔らかいフォーム 延びしろもまだまだありそう 

下馬評どうり今大会ナンバー1のピッチャーです

f:id:toyotunisi:20180808103655j:plain

 

第3試合 花咲徳栄―横浜 どっちが打ち勝つか・・と思ってみていたけど 横浜の集中打がちょっと花咲徳栄の粘りを上回ったか・・・

野村君 2試合連発 ピッチャーよりバッティングにいいものを感じましたね

 

これからますます大変な戦い ピッチャーの継投 守備などが明暗分けそうだ

明日も目が離せん・・・

 

こどもたちもきっとどこかで見ているだろう 注目の試合 選手でもいい

1試合しっかり観察しながら見てほしい 気づくことがいっぱいあると思う

こんな素晴らしい教材は他にないよ