スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

優勝の重み

夏の甲子園 優勝は大阪桐蔭 気分的には金足農業を応援していたが さすがに1人で夏投げきるのは 今の高校生のバッティングを考えると難しい

連投が続くと下半身が重く だんだん動かなくなる 試合は練習の倍疲れる投手

気持ちはあったんだろうけどな・・・

吉田君は注目されていたが ここまで勝ち残るとは 予想以上の夏だったんじゃないか

他のみんなも甲子園で成長したんやろな

それにしてもさすが大阪桐蔭 スター選手を集めた夢のようなチーム 勝たなきゃうそでしょ・・でもそれは逆に かなりのプレッシャーだったと思う 

キャプテン中川君泣いていましたね

負けられない・・その気持ちがチームをひとつにし 頂点を極めた 素晴らしい!

 

勝負事はとにかくファイナルへ残ること 

終結果は時の運・・テッペン目指して力を出し切ることだ

チームが勝つにはみんなが力を合わせること 個人の力もチームあってこそ生きる

 

甲子園とは比べ物にならないが 今回の三島大会優勝 少しいい形で勝てた気がする

まだ大きな戦いが待っている みんなもっと成長するチャンスだ

f:id:toyotunisi:20180822153916j:plain

 

今夜は夏のイベント ナイター練習 今夜は楽しもう