スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

大東グローアップ大会

氷野小学校での立派な開会式 中学生のブラスバンドつきとは・・

試合は移動して北条小学校へ 生駒さんの麓から少し登ったところ 傾斜地に建つ小学校だった

 

f:id:toyotunisi:20180902213057j:plain

 

1回戦 北条ホーネッツ 0―14 完敗 9人連続三振のおまけ付き・・・

先発朝陽 よく打たれましたが 長打は2本だけ とにかく守備でアウトが取れない・・・

2戦目 旭ベアーズ 17―3 完敗・・

この試合も打てなかったけど 少しだけ意地を見せて 2本の長打 優詩のレフト前タイムリーがなぜか? ホームラン・・ いいヒットでしたf:id:toyotunisi:20180902213216j:plain

この試合も朝陽連投 よく打たれたけど この試合も守備がアウトをとるのに四苦八苦・・

守備からいいリズムになりかけては打たれたり エラーしたり 四球も多かった

途中何度かメゲていたけど 最後までよく投げました

駆け引きも少し試せて いい勉強になったでしょう

 

f:id:toyotunisi:20180902213145j:plain

今日しっかり応援していた 創士郎 代打のご褒美で打席に・・結果は三振だったけどかっこよかったぞ

苦い大会となったが スパークスにとってはいい経験になったかと思う

悔しい気持ちを持ってくれれば これからのモチベーションになるだろう

 

夜は先日の三島大会の優勝を祝って 祝勝会 ♪

みんなしっかり食べて 大人は呑んで・・こういうのは何回やってもいいな

f:id:toyotunisi:20180902213346j:plain