スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

ドリームカップ2018

ドリームカップ1次予選 何とか負けずに済んだ

2試合を僅差で勝ちあがり・・明日の2次に進める まずはほっと・・・

それにしても打てない こんな試合が続いている

いいピッチャー相手だとそんなには打てないが それにしてもスイングが鈍い・・

注意やアドバイスなんかどっかへ忘れたんだろうな

待ち時間はピクニック気分やし 闘う意識全く感じられません・・・

それでも何とかかんとか勝ってくる

ストレスのたまる試合が続くが負けないので 爆発はしない(笑)

 

西三国連合戦 2―3勝利 晴陽―凌志

あんまり打てずチャンスも少なかった 2回に1点もらって3回 9番からのワンチャンス 結人タイムリーで2点取ったが 次のイニング 内野安打とヒット エラーで2点献上・・・ヒヤヒヤの勝利や・・気分はモヤモヤ・・・

 

八木南戦 1―2勝利 晴陽―凌志

わずかヒット1本 それも内野安打・・・相手はヒットや四球で毎回のようにランナーを出す 晴陽 何とかしのいで1点に抑えた

結果だけ見ると成長したのかもなあ・・ピリッとはしませんでしたが

最後は相手ワイルドピッチでサヨナラ勝ち

勝ててよかった・・・

 

それにしても今日の2試合 そんなに打てないとは想像もしなかった・・

朝からみんなの動きが硬いし重い・・いや~な雰囲気・・声も出ない・・いったいこの子らは何をしにここへ来たのか・・・コーチが焚きつけてもテンション上がらず・・・

はっきりいって今日は負けを覚悟した

勝てたことが奇跡やな・・勝負の世界はそんなに甘くない 今日のようだと次ぎは勝てない

明日は少しは雰囲気も変わるか・・と期待したい

 

 

f:id:toyotunisi:20180917044607j:plain

グランドへ戻るとスパークスが練習中・・・少ない・・これで明日試合ができるんか・・

考えても仕方ないけど 明日は頑張ってもらいたい

調整が上手くいかず明日は3試合・・休みのメンバーもいて 戦力が確保できるのか心配だけど 2年生にはチャンス 出場機会があるかもしれない

緊張感の中でもまれてくるといい

 

連絡が来た 明日は八木北と榎グレートに決定 相手にとって不足はない 精いっぱいのパフォーマンスができるかどうかや・・