スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

リーグ戦

旭オールスターズ戦 15―0 勝利 晴陽・浩士郎―凌志

             本塁打:凌志6号 浩士郎9号 3塁打:結人 夏葉 2塁打:浩士郎・夏葉

初回に3点 3回に12点 長打と相手エラーを誘って大量点 ヒットもよく出た

晴陽と浩士郎で無事無失点に押さえて勝利

勝つのは問題ないと思っていた 6年生3人ほど 外野は低学年 打つのも難しいだろう

勝ち方がどうか・・結果的には0点に抑えたし 良かったが 航貴が打てず・・・2三振

ようやく覚醒しかけたと喜んでいたのに・・

先発全員安打とはいかなかったのが残念やなあf:id:toyotunisi:20180923184116j:plain

 

今日はホームランネットを準備 センター50m レフトで45mぐらいか・・

ネットを準備して初めての公式戦 初の柵越えは浩士郎 4番に据えた期待にこたえてくれたな

不調だった夏葉も2本 痛烈な2塁打は普通ならランニングホームランだろう 

これでスランプ脱出ならうれしいが・・・

遼太郎守備で2つのフライ 1つライトゴロ ヒットも出て ちょっと活躍

 

試合後は練習試合 5年生を中心に 控え組 3年朝陽と豪希も出場

立ち上がり浩士郎2点失う・・いまだ四球が多いかなあ・・

2番手遥斗 久しぶりの登板 練習はノーコン・・・

試合は何とか打たせて無失点に 不思議な上手さがあるな

 

明日もリーグ戦2試合 しっかり勝って 最終吹2に備えたいね 

スパークスは午前中練習 守備とバッティングを久しぶりに担当 2年生3年生組頑張ってました

休みも多くて全員参加とはいかなかったけど 少し成長を感じた練習だったな

5年生組みはもっと頑張ってほしいf:id:toyotunisi:20180923184152j:plain

明日リーグ戦最終戦 何とか勝利がほしいが・・・

f:id:toyotunisi:20180923184314j:plain