スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

そろそろ終盤

スパークスのリーグ戦スコアブック確認した

あすなろ藤白戦 4―6勝利 2塁打:朝陽

朝陽上手いピッチングで 3回まで1失点の好投 ノーヒット

4回に3四球 ヒット ミスが絡んで3失点したが最後は3者連続三進でゲームセット

お見事でした 優翔のリードもまずまず

打線は湿っぽいが 相手エラーと知広2安打 朝陽2塁打などで6得点

先行できたのが良かったな

しかし5年組 ノーヒット5三振は・・・頑張ってほしい

f:id:toyotunisi:20180925122836j:plain

 

昨夜は連盟の役職会議 秋の吹田カップやフレンドリー大会に関すること

オール吹田のことなどを競技

吹田カップは11月8日に準決勝までとホームラン競争を今年もやるということ

決勝は23日 スピリッツが優勝候補のひとつということで 午後ゆっくり目にということになった 

午前中は5年生以下新人戦のようなものもやる予定だが 大池組が出場できないなあ・・・

2日とも桃山台グランドを使用する

 

フレンドリー大会は11月4日 場所は未定 フレンドリーもホームラン競争みたいなイベントをやる予定

 

一杯やりながら あ~だ こ~だ・・・まじめに愉快に会議 最後には話もまとまって・・ またも呑みすぎや・・

 

豊一生島杯は11月11日 豊津中学校で開催 予備日は23日・・・

天気が良いことを祈ろう

 

夕方時間が取れたので素振り道場 今日は3人 結人 遥斗 栄太

結人も道場ではまあまあの形なんだが 試合ではフォームより気持ちで打つタイプ?

なかなかきれいには決まりませんが 率も上がってきて 存在感が出てきました

 

遥斗は出場機会が少なかったので 結果が出にくいところはあるけど 高打率維持してる そんな感じに思えないのがまた不思議・・

 

栄太は確実に結果が出だした たまに長打も まだスイングが大きいというか力が入って初動が遅いので修正

小学生にはけっこう難しいことやっているのかもしれないけど ちょっとしたコツみたいなもの きづいてくれれば・・・

 

夕暮れ時間が早くなって 6時まではできない 今年の道場もあと何回できるかな・・