スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

優勝するため チームのため 自分のため・・

昨夜は広島のセリーグ優勝 3連覇!

今年こそ日本一になってもらいたいが 西部も強い その前にCSも勝たないといけない 油断は禁物や

f:id:toyotunisi:20180926000000j:plain

広島がすばらしいのは 

育成がしっかりしていることとスカウトの目もいいんだろうと思う 広島育ちの生え抜き選手が多いこと 選手層が厚い

ケースバッティングを徹底しているのか 選手が自分の役割を自覚していること

相手のミスを上手くつくし 逆転も多い 攻撃に関しては文句なしやな

これで投手陣の不安がなくなれば さらに強いチームになって行きそうや

緒方監督 来期もやるだろう・・おめでとうございます!

 

               

わがチームもようやく 選手が自分の役割を少し感じ初めてるようで サインをあまり出さなくても アイコンタクトで理解して動く選手が増えた

常葉大菊川だったか ほぼノーサインで高校野球をやっていた

 

まだまだ自分勝手なバッティングも多いが 自分の頭で考え 感じ メンバーと意思がつながっていないと勝てない

言われてやるではなく 気づいてやる・・そこが理想形

今はその練習中やね

 

本日の道場 夏葉 航 遥斗 健の4人

夏葉 まだ少し力みが感じられるけど 色々考えてやっている 力むと柔軟性がなくなるし初動スピードが落ちる・・広島 丸選手のスイングをよく観察してほしい

 ずいぶんよくはなってきたけど まだ腰が先に回る癖が修正できていないかな ヘッドの出が遅くなるので注意

今日もよく悩んでいたが 悩みながらもヒントをつかんで 理解しないと パワーが生かせません

遥斗 今日もあんまり良くはなかったけど 少し考えながら振っていたようだ

終わりかけに少しヒントを出したら すごくいいスイングに つかんでくれたらうれしいが・・・早退した・・(笑)

 2年生なのでクセも少なくていい そのままパワーを付けてくれたらいいね もうすこし踏ん張れたらいいぞ

 

f:id:toyotunisi:20180928045549j:plain

素振り道場も 明日を今季最後にしようと思う 天気予報は晴れ 仕事も頑張って何とか時間をつくろう

結果の出ていない選手 ぜひ来てほしい