スピリッツ2024

豊津西チャイルド スピリッツのソフトボール日記

パリーグは西武

西武ライオンズも優勝を決めた 10年ぶり

f:id:toyotunisi:20181001184019j:plain

打率・盗塁はリーグトップ 防御率・失点・失策はリーグ最低・・

今年は超攻撃的チーム

とにかくよく打つ 特に山川・・去年後半から覚醒した感じやな 本塁打王間違いない アームの強さを感じるわ

秋山 栗山 浅村 山川 中村 そこに源田 森 外崎・・うらやましい

長打の分だけ広島より恐~い・・

 

台風や雨の影響で 国体も影響を・・野球は決勝 準決勝を中止らしい

4チーム決まらないときは順位なしとか・・その方がいいかも そもそも国体に高校野球はいらないと思っている

 

そろそろ引退や戦力外通告の話題が出だした ドラフト会議で新人が入る分 やめていく選手もいる世界 厳しいね・・

でも好きなことでトップを目指してこれたこと うらやましい・・悔いはないだろう

これからは野球に恩返ししながら第2の人生を頑張ってほしい

また打ち込めるものが見つかるといいな

マチュアとプロ・・もっと近づくべきだと思うが・・・